とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく楽に書類書き|保育園生活で作った使ったスタンプまとめ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

入園準備で「スタンプ」がおススメされる時期がやってまいりました

見回せばうちも結構オーダーしたなぁ、と。

まとめてみます

 

衣類用お名前スタンプ

保育園生活はとにかく「お名前つけ」の日々でした。そのお名前つけにはスタンプを使うのが楽です

おむつスタンプ

お名前スタンプ言うたら真っ先におススメされるのが「おむつスタンプ」でしょう

0歳から保育園にお世話になる人も多い共働き世帯の強い味方です。

週末にスパンスパン打って一日に使う枚数分まとめたりして平日の時間を創出したもんです


お名前スタンプ なんでもお名前氏名判L 印面:55×13mm 補充インク・溶剤付 おなまえ すたんぷ お名前 スタンプ おむつ おむつスタンプ オーダー オリジナル はんこ ハンコ イラスト 名前書き 名前付け 幼稚園 保育園 小学校 浸透印 かわいい

マーカーでぐわー書く日もありましたし、何よりおむつが外れると出番が少なくなるんですが、農業系イベントに長靴などを持たせるときに入れ物にするビニール袋に押したりもできて便利です。

ハッキリ印字は世界を救う

 

名前だけでオーダーしてもいいんですが、前後にマークを入れたら可愛かったです

 

 

ネームタグ用

衣類用は「イラスト入り」のを選びました。

文字が読めないうちはイラストで見分けられるようにするんだよーと先輩ママさんたちからのアドバイスを受けての商品選び。大正解でした。

イラスト入りだと姉妹の服を見分けるのにも役立ちます

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

 
ポンポンゴム印イラスト入りおなまえスタンプ印面サイズ:直径18mmスタンプパッド付きゴム印/お名前スタンプ/ハンコ/名前オーダー【保育園 幼稚園 入園グッズ】

(実際に使っていた商品は終売になっていたのでこちらの商品を紹介します)

 

私の経験からは、浸透印タイプはインクが詰まったり逆に出すぎたり、なかなか調整が難しくて長く使えませんでした。結局長く使えるのはスタンプ台を使うゴム印かなーと思ってます

 

住所氏名用スタンプ

保育園生活は毎年児童調書を出す必要がありまして、そこでは何か所も住所をかくことになります。オンラインでしてくれや思いますけどそうもいかない実務なんでしょう。そういうわけで少しでも手間を減らすために一行印が役立ちます。

一行住所印

 
[受賞記念クーポン配布中] シャチハタ 一行印 0560号 Xスタンパー サイズ5×60mm/インキ補充式/シヤチハタ/スタンプ/浸透印/はんこ/X-stamper//入園入学書類/役所の申請/習い事の申込み/病院/手続き/住所印//医療機関等コード ゴム印

 

氏名印

 
シャチハタ 別注品 5×29mm角 氏名印 印鑑 スタンプ お名前スタンプ フルネーム ハンコ はんこ 事務 浸透印 文房具 しゃちはた ネーム印 お仕事スタンプ 会社 業務用 仕事 四角 判子 シヤチハタ お名前 ビジネス 角印鑑 なまえ 事務用品 オフィス用品 備品 作成 姓名

家族全員分もなかなか便利。そんだけ結構な回数書き入れるということです

年一の登場ではもったいないし、普段のお手紙の差出人を書くにもこちらをポンです

 

お名前ハンコ

スタンプ台とか出してくるのが面倒なときはシャチハタキャップレスでぽすんと済ますことも。

黒で作りましたが、プールカードにも押したりします。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

そんな感じにハンコやスタンプに助られた日々でした。これから準備なさる方の参考になりますように。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天お買い物マラソンも開催中ですので、購入後検討のほど

 

おまけ:ハンコ系楽天市場おススメ店舗


タイヨートマー楽天市場店

 
はんこ奉行

 


こだわりスタンプショップBamboo