とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコンロ使わない|ホットプレートでナポリタン

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

子どももいる日のおひるごはーん

 


ホットプレートでナポリタン

休日ランチにナポリタンを作ることが多いです。ホットプレート活用。

 

 

このレシピの参考にしたのは土井善晴せんせいのナポリタンレシピです

 

 

「ケチャップを焼く」これでほんとに洋食屋さんの旨味が引き出せて良かったです

ホットプレート調理なのでなんとなくでしかできませんが、十分美味しくなるので良いこと

 

以下アイテム紹介!

 

早ゆでパスタ

パスタはお好みもあるので早ゆでじゃなきゃダメよとか言いませんけど、確かに早ゆでパスタはゆであがるのが早いので早く食べられて私としては好みです。

 
マ・マー 早ゆでスパゲティ Fine Fast 1.6mm 2.5kg

上記商品はAmazonで定期便対象にもなっているので(2023年7月現在)定期便メニューに入れて最大15%オフで購入出来ちゃいます。リピ買い確定のものなので定期便にした。

ホットプレート

愛用ホットプレートは BRUNOブルーノ のもの。グランデサイズは家族4人にちょうどよしです。

 

【最大P34倍】【BRUNO 公式】 ホットプレート グランデ プレート2種 最大250℃ 無段階調整 お祝い 新築祝い パーティ 挨拶 結婚祝い BOE026

 

お買い物は BRUNOブルーノ公式楽天市場店 がお勧め。型番のチェックの手間も省けます。

 

ホットプレートは消耗品なので、そろそろ買い替えようかなーてときも、公式店なら確認が楽です。

 

冷凍野菜・冷凍お肉

玉ねぎは切れるときに切っておいて冷凍しといたのがあると、まな板を出してくる必要もないので楽ですね

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

あとうちはウィンナーも大袋で買ってきて冷凍してます。楽だわ

 

 

「お腹すいたな~」と思ったらちゃちゃちゃと作れるこのレシピ、そのうち子どもと一緒に作りたいな

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---