とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじキッチン 大きめティーポットで麺ゆでる

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

とにかじ、今夏も素麺ゆでます。めっちゃゆでると思います

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

 

 

今も昔もあまりガスコンロを使いたくないので、麺類をゆでるのに、これまでジップロックコンテナやガラスボウル、はたまたどんぶりそのまま使ってました。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

それでもまぁ問題はないのですけど、ふと目についた「ティーポット」でもできるのでは…?と思い実験してみます

 

大正解でした。大成功です。

今まであちあち言いながらボウルを両手で取り出していたのが、片手で(ミトン使います)取り出せるようになりました。

水にジャーするときも楽。わ~こうすればよかったんか

 

実験続き。

ふるさと納税で頂いた訳アリ稲庭うどん(結束に入らなかったジャンク品の詰め合わせ)を食べたい分だけティーポットに入れましてお湯を注いで電子レンジへ

あ~これも良き良き。今夏の麺類はティーポットでいきます。

 

ちなみにティーポットは無印の耐熱ガラスのものです。

www.muji.com

茶こしやフタはいつのまにかなくなったのですが、ガラスポット本体は便利なので長く使ってます。これからもよろしくお願いします無印良品さま。

 

 

てなことをお話しました。今週もがんばりましょー。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

tonikaji.hatenablog.jp