とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくアクションカメラ|子育て世代にGoProを

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

デジカメが欲しいけど、GoProでいいんじゃないかなというつぶやき


スマホのカメラが随分良くなって、デジカメや一眼レフが必要なくなってきた現代ですけども、やっぱりスマホ以外の撮影手段もあると楽しいのですね。

2年くらい前に GoPro を買いました。

gopro.com

良さを語りたい。特に子育て中のおうちにそ1台2台置いといて欲しい。ていうか2台目が欲しいくらいハマってるから語らざるを得ない。

 

GoProここが良い

GoProここが良い、を語りますです。

撮影機器としての良さ

撮影機器として性能十分。小型の筐体ながらボタンや操作パネルは操作しやすいサイズです。撮影モードも画像品質も必要十分。

マウントクリップで手ぶら撮影

一番推せるのが外付けアクセサリーで持ち方・設置の仕方にバリエーションが出ること。私はクリップマウントを使ってリュックに付けて撮影することが多いです。

 

【GoPro公式】 スイベルクリップ(マグネット付き) | ATCLP-001

リュックに付けておけるから撮影中は手ぶら。両手が空いてるから、子どもと手をつなぐにもガイドブックを読むにもどんとこいです。

 

おススメの買い方

最初からガチに欲しい!というときはGoPro公式ストアで一式買うのが良いと思います。公式の安心感と保証は何にも代えがたい。

gopro.com

 

とにかじはCtoCで購入しました。

お試し気分で買うにはリセールで十分だから保証も別にいいや、という思いと、何よりCtoCにはGoProが多く出品されてるからです。

 

 

「流行ってたから買っちゃったけど結局使わないかった」人と「最新機種を買うから旧モデルは売っちゃうよ」という人がそれぞれ出品しているから出品数が多いのですね。前者は価格の付け方が甘い傾向があるので掘り出し物に出会えるケースが多いです。後者はお値段の付け方が適正ですし、傷なども詳しく書いて出品してくれてます。大事に使ってらしたんだなぁ、とじんわりきます。

 

そういう次第で、まずは ラクマやメルカリなどのCtoC経由 で お試し気分 で買うのもありです。

 

そしてこのGoPro、何より推せるのが

試してみて合わなかったら購入価格同等でも売れる」こと

 

流行りものとはいえ、私みたいに「欲しいな~」「試してみたいな~」と思う人は多いし、何よりリセールで買う型落ち品でも撮影機能は十分だからですね。

 

今物色中の二台目もHERO5か6で探しています。掘り出し物に出会えますように

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---