とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく引っ掛けるタオル|年始タオル新調!カインズふっくらドビーボーダースリムバスタオル

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。年始恒例タオル新調

 

 

一年使ったタオルを新調しました

去年の年始に買いそろえたタオルはカインズのフェイスタオル。

tonikaji.hatenablog.jp

 

ループがついていて引っ掛け収納に好適でした。タオルをたたむ時間が無くなり家事時短。フカフカしていて吸水性も良き。好き。カインズ好き。カインズで働かせてください。カインズに住みたい。むしろカインズになりたい。

 

とはいえ昨秋に転居してのち、カインズも遠いものとなってしまいました。しかしタオルはカインズのが良いので通販使用。

www.cainz.com

 

カインズの通販は自宅直送か店舗取り置きが選べるのでまた良いところ。ただオンライン在庫と店舗在庫は品ぞろえが違いまして。去年使っていたフェイスタオルは店舗限定販売でオンラインでは買えないのです。

f:id:tk_e:20230108112928j:image

 

そういう事情もあるのと、そういえば夫(体格でかめ)の身体を拭いた後のタオルはぐっしょりしている。大きめのものが良いのかもしれない。バスタオルは大きすぎるけどその真ん中あたりのサイズが良いかな。お、スリムバスタオルはオンライン購入可能。じゃあもうオンライン通販で買えるスリムバスタオルにサイズアップしてしまいましょう。

 

f:id:tk_e:20230108112932j:image

 

というわけで今年のタオルは ふっくらドビーボーダースリムバスタオルにしました

www.cainz.com

 

フェイスタオルとのサイズ比較。吊るしてみてこんな感じです。

f:id:tk_e:20230109111037j:image

1年がっつり使ったタオルとの生地の感じはこう。フェイスタオルもまだ使用には足りますが、並べてみるとやはり生地がだいぶスレているのが分かりますなぁ。

f:id:tk_e:20230109111105j:image

f:id:tk_e:20230109111118j:image

去年一年間どうもありがとうございました。

 

さて、スリムバスタオルを使ってみました。

サイズが大きいのでたっぷり拭いてもビショビショのビタビタにならない。快適。

バスタオルほど大きくないのでシャンプー後の髪をまとめておくにも良いサイズでした。

浴室出口横にスタンバイ。

f:id:tk_e:20230109111127j:image

タオルはその日のうちに洗濯・乾燥にかけるので回転率はすさまじいのですが、去年も一年もってくれた信頼感もあり、今年もたくさん働いていただこうと思います。

 

いやー年始のタオル新調ってすがすがしいですねー

 

引退するタオルさんたちは裂いて雑巾にします。最後までどうぞよろしくお願いします

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

タオルネタいろいろ

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp