とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく吊るすタオル|ハンドタオルも吊るします

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

タオル畳まないことにしました。

 

身体拭きに使っているフェイスタオルを吊るす運用にしたのが年始のこと。

楽なので定着しましたし、何より楽です

そーなると「たたまなきゃいけないタオル」が非常に疎ましいことに。うーーーん手拭きタオルを吊るしたい

子どもたちの手拭きタオルはオール吊るし済です

 

tonikaji.hatenablog.jp

大人が使う分はループもついておらず、いちいちたたんで洗面台下の引き出しにおさめてました。けどもう嫌だ俺はもうたたみたくないんだ

 

けどループつきの「ハンドタオル」で大人向けのもの、てあんまりないですよね。。けどカインズにならあるかも??

というわけでカインズに行きましてループ付きのハンドタオルがないか探しました

f:id:tk_e:20220622223637j:image

ハンドタオルよりは大きめの50cm。手と朝洗顔後の顔を拭くには十分だな。大は小を兼ねる

f:id:tk_e:20220622223736j:image

このループがいい仕事してくれるはず…💕

 

というわけでハンドタオルの吊るし収納を進めることに決定。今あるタオルにもループをちくちくと縫い付けました

f:id:tk_e:20220622223831j:image

さて吊るす!!

f:id:tk_e:20220622223849j:image

良い感じです

 

ハンドタオルは今まで洗面台下の引き出しに畳んで入れていたので朝洗顔のときは前もって出しとくか、うっかり出し忘れたまま顔を洗ってびしょびしょのまま引き出しを開けてたのですけど、それがなくなります!!ウェッフウ!

 

カラーはグレーで統一したので見た目もうるさくない。ホテルライクインテリアには及びませんがカラーリングは落ち着いているので良しとします

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

タオル小ネタ:

 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp