とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくシンプルに済ます掃除|アルコール除菌スプレー

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

重曹スプレーとクエン酸スプレーの話しとしましたんで最後にアルコール除菌スプレーのお話しします。

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

お掃除アイテムはシンプルに

どこでもシャッと吹き掛けて清掃と除菌が出来る消エタ(実験室用語でしょうか)は学生実験の頃よりのズッ友です。

化学の力でお掃除

70%エタノールスプレー(アルコール除菌スプレー)

キッチンで

エタノールのいいところは油分も落とすところ。食洗機上がりの洗済み食器に曇りや汚れがあれば、シュッと一吹きしてペーパータオルで拭き上げれば汚れ落としも除菌もできます。

あとエタノールを吹いておけば乾燥も早くなるので、手洗いした食器や鍋にもシュッシュと吹き掛けています。

 

お風呂で

洗面台やお風呂掃除の仕上げにもシャッシャと吹き掛けています。カビが出やすいパッキン部など、吹き掛けてペーパータオルや雑布でぐいぐい拭いて雑布はポイ。

 

というわけで今後も頼みますね。

f:id:tk_e:20190305111145j:plain


 

 

てなことをお話しました。ではでは。