とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく乾かないウェットティッシュ|ふたポン便利よ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

長年おしりふきの蓋は「ビタット」を使っていたのですがいいモノ見つけたので乗り替え。

おしりふきの口に「嵌める」タイプの蓋

 

小久保 ウェットティッシュの蓋 袋の口にはめて使う フタポン

100円均一ショップでもお取り扱いがあるところがあるそうですが、近くのショップを探しても見つからないので アマゾンさん(ベビー&マタニティ) にてやっとこさ発見。

二つ付いているアタッチメントのどちらかを、ウェットティッシュの口の広さに合わせて選んでカチッと嵌め込みます。

外れない!

度重なる次女の挑戦にもめげず、しっかり嵌まり込んで外れません。しっかりウェットティッシュの水分をキープしている上、取り替える時もラクラクです。

「ビタット」も良かったんだけど

ビタットを長年(と言ってもここ4年か)を愛用していたんですが、

 

【まとめ買いセット】 ビタット Bitatto 3色セット ピンク・ホワイト・ブルー パステルカラー

剥がされる剥がされる

次女1歳、大変手先が器用で好奇心が強く茶目っ気があり、身の回りの秩序を全て混沌に化してくれます。その才能を遺憾なく発揮しおしりふきの蓋も剥がしに剥がすのでした。

というわけでお値段はちょっとしますが、今後は フタポン を使っていきます。

その他貼付けタイプへの感想

なお100円ショップの貼付けタイプのものは、二度とくっつかねぇよ!(個人の経験に基づく感想です)

 

てなことをお話しました。あとどれくらい、おしりふきを使うんでしょうか。ではでは。