とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく外食時の一工夫|マスク置き場にマクドナルドのペーパーナプキン使う件

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

外食する機会も増えたもんです。けどまだまだ外出時のマスクは着用。マスクの一時置きについて、私がしている工夫を書く

 

 

デリバリーやモバイルオーダーでたくさん持ってきていただいたペーパーナプキンはありがたく頂戴しており、そんでもってマクドナルドのペーパーナプキンは不織布マスクのサイズぴったりです。というわけで外食時のマスク置き場に活用しちょります

 

広げて真ん中に、外したマスク置く*1

f:id:tk_e:20220812213635j:image

折り上げる。口にあたる部分をガード

f:id:tk_e:20220812213701j:image

折り下げる。折り上げた面がふわーと浮かなくなります
f:id:tk_e:20220812213705j:image

はい衛生的
f:id:tk_e:20220812213657j:image

 

マスクをテーブルに直置きしたくないし、単に挟むだけでは何かの拍子にパカっとなってしまったりしてましたが、こう三つ折りのペーパーナプキンだとしっかりガードできてよろしい感じです

マスクの表面はウイルス付着している可能性がなきにしもあらず、テーブルの上も同様。ペーパーナプキンを敷くことで衛生的に扱えますし、何よりマクドナルドさん、ペーパーナプキンいっぱい下さってありがとうございます。また行きます。ていうかもう毎週行ってます。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:マスクをつけ外しするときは耳掛けゴムのみ触りましょう〜。マスク表面にはウイルス付着の可能性がありますよ