とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく上から見える|スルガ株式会社papat「上から見える調味料ストッカー」/セリア購入品レポ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

乾物はサッと出したいものです

 

塩昆布とか混ぜ込みわかめなど、ごはんにピャっとかけたいものはIKEAのタッパに入れていたのですけど、フタ開ける、中身出す、フタ閉める、の動作がもたつく。。

先日「フタの閉め忘れ」で混ぜ込みわかめの素がバラ―っとなってしまいました。貴重な食料がー

 

というお悩みを胸にセリアをさまよっておりましたら、あったあった、ちょうどよさそうなもの。

papat 引き出しにスッキリ収納「上から見える調味料ストッカー」スルガ株式会社製です。

f:id:tk_e:20230405155538j:image

取り扱い説明、JANコードなどご参考に~

f:id:tk_e:20230405155623j:image
f:id:tk_e:20230405155610j:image
f:id:tk_e:20230405155617j:image

さぁ使おう。さっと洗って乾かして。いざ移し替え。

 

くらこん
f:id:tk_e:20230405155614j:image

混ぜ込みわかめにはスプーンを添えて。このストッカー自体にはスプーンがついていませんので、家にあるものを使います。サーティーワンアイスクリームのスプーンがちょうど入りました。
f:id:tk_e:20230405155620j:image

では収納へ。

 

Before/After
f:id:tk_e:20230405155626j:imagef:id:tk_e:20230405155629j:image

スッキリしたーー

上から見えるから使いたいもののフタをパカっとあければよろし

 

これで「フタの閉め忘れ」「タッパが重なってしまい探す手間」が省けました。ごはんライフが捗るぞ

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

関連ツイート;