とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく外でもペーパータオル|無印良品「携帯用ペーパーナプキン」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

無印良品の「携帯用ペーパーナプキン」もいいぞという布教です

外での手洗いにGoodなアイテムを紹介するぜ

外での手洗い、特に子どもを連れての外出に役立つアイテムをご紹介します

特段無印良品に限った話しでもないんですけど気がつけば全部無印良品のアイテムになってもた

フィルム石けん 24枚入 | トラベル|携帯用品 通販 | 無印良品

まずはこちら、フィルム石けん。便利。以前にもご紹介してますがやっぱり便利。

www.muji.com

フィルム石けん・リフィール 24枚入 | トラベル|携帯用品 通販 | 無印良品

リフィルも売っているので継続して購入しています

www.muji.com

以前書いたのはこんな感じ。

tonikaji.hatenablog.jp

 

PET小分けボトル・泡タイプ・50ml| 無印良品

フィルム石けんももちろん良いのですけど、家で使っている泡ハンドソープの液体を持って出たいときは無印良品の小分けボトル便利。

www.muji.com

ただ、レビューにもあるとおり漏れます。難点。濡れること前提で持ち歩くようにしてます。

 

携帯用ペーパーナプキン 4個組 | 無印良品

そして最近持ち歩いていて良かったーと思うのがこちら。携帯用ペーパーナプキン。

www.muji.com

しっかりしたペーパーナプキンが小さく畳まれてます。取り出しやすいのも良き。

マクドナルドでもらえるペーパーナプキンも大判でマスク置きとかに使えますけど *1 、さすがに手は拭けないので、こういったペーパーナプキンを持ち歩くのも良い感じです。

 

外出も外食も以前に比べて気楽にできるようになりましたけど、基本的な感染予防策の「手洗い」はしっかり継続していきたいもんです。外でもしっかり。そして外出時にもこういった便利グッズでしっかり手洗いをやっていければ良いなと思います

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---