とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく重なる調理器具|Iwaki 耐熱ガラスボウル

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

Iwakiの耐熱ガラスボウルをゲットしました。つかいやすい

f:id:tk_e:20210318115849p:plain

 

Iwaki 耐熱ガラスボウル 3個セット

 

 iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ボウル 丸型 3個セット PSC-BO-20N

日本管財さんの株主優待のカタログギフトの商品にありました。欲しいけどどーしよー、というときにカタログギフトが来て、選べるとうれしくなっちゃいますね

 

容量がそれぞれ使いやすい

3個それぞれの容量とサイズはこんな感じです

  •  小 250ml/径11.6×高さ5.8cm
  •  中 500ml/径14.4×高さ6.8cm
  •  大 900ml/径18×高さ8cm

重なりが良いので収納も楽

先日の使用例

にんじんサラダをつくりまして、その際に中と小を使いました。

 

にんじんサラダのレシピは 「つくりおき食堂」さんより。いつもお世話になっております。

mariegohan.com

 

大を使うのは今のところパンケーキの粉を合わせるときですね。100gほどの薄力粉から始まるレシピだとちょうどよい。泡だて器でシャカシャカ混ぜても粉が散らない。深さがまた良いです

 

更に大きいのも欲しくなる~

この3個セットだと大のサイズが900ml容量なので、もう一回り!となったら次は1500ml容量ですね

これも期待が持てるサイズ。

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ボウル 丸型 外径21.3cm 1.5L KBC323

麺類をレンジで茹でるにもガラスボウルや陶磁器のどんぶりを使うことが多いので、夏場の素麺とか大量に茹でるときに良いかと考えております。

そのうち欲しいな~と願い続けるところに、カタログギフトとか舞い込んできたりしないかな~

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---