とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく楽に連絡帳書き|オーダー住所印で定型連絡

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

連絡帳に週2-3の頻度で書き入れる連絡文でオーダー印作った→べんり

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

オーダー住所印→連絡帳用スタンプ

いろいろとスタンプを作ってきましたが、この度、小学校の連絡帳用に定型連絡文の文面でオーダーしました

「本日、放課後児童クラブはお休みです。」

丸ゴシック体縦組み。

これにて、放課後は習い事なので学童保育はお休みにします、という日の連絡帳にポンと押して連絡完了です。

悲しい経緯;

放課後の過ごし方も慣れてきたころ、うっかり「放課後児童クラブはお休みです」の連絡を連絡帳に書かずに登校させてしまい、当日は子どもが集団下校の列に並べず学童保育室に移動した、という日がありました。

月曜日は英語だから、集団下校でいったんおうちに帰るんだよ、と伝えてあり、本人も「わかってるよー!」と答えており、そして学童保育室(うちの自治体では放課後児童クラブと呼んでいます)にも週間のスケジュールは提出してあって「月・水休み」は通じているのですが、

いかんせん下校指導においては毎日の連絡帳がベースになるようでして、「先生もわかってるよね」とはならない仕組みなのです。はい。

あまたの事故があったがゆえに、そういった運用になっているということも分かります。

親がしっかりしなくちゃ…親がしっかりしなくちゃ…

エヴァに乗るか乗らざるか葛藤する碇シンジのごとく奥歯を食い締めながら、楽天市場でオーダー型シャチハタ住所印を探しました

買ったもの

そして今回オーダーしたのが、京都はんこ女子会さんでの取扱商品です。

 
シャチハタ 住所印 一行印 1行印 0560号 オーダー 文具女子 SNS映え 別注品 はんこ 浸透印 シヤチハタ 便利 手続き

購入時価格1080円。送料200円かかってもほかの店舗さんよりずいぶん安かったです。

購入店舗:

 京都 はんこ女子会

ほかにもCawaii文具がいっぱいだ~☝お気に入りショップに入れました

 

これでずいぶん連絡帳に連絡を書き入れるのが楽になりました。

向こう2年も使わないかもしれませんが、このあわただしい小学生生活サポートの助けになることは間違いないです。たくさんスタンプぽんぽん押したるで

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天スーパーセールも開催中ですので、購入ご検討のほど~

 

おまけ:ハンコ系楽天市場おススメ店舗


京都 はんこ女子会


タイヨートマー楽天市場店

 
はんこ奉行

 


こだわりスタンプショップBamboo