とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくまとめる美容用品|Ohoraネイルひとそろい

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

しばらくネイルサロンもいけないなーと思い、おうちでできるジェルネイル、Ohoraを一通りそろえました

Ohoraのアイテムは 楽天市場のショップ Dailynco Ohora Amazon 公式ショップ または ohora 公式 楽天市場店 で購入できます。(2021/11/2訂正加筆)

スターターセット、ランプとネイル2点でこのお値段。

 

ohora Amazon 公式 

 
【楽天市場公式】ランプフリーセット:SET-001 ohora gelnails nail 

収納

商品のレビューとかは美容アカウントさんにお任せいたしまして、私の役割は整理収納のコツとかをレビューすることでございます。

とりあえず買ったアイテムは、無印良品のポリプロピレンメイクボックス横ハーフにジャストサイズで収まりました。

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ

こちらも私的最強無印良品の一つですね *1

 

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ 2個

こちら、ハンカチを置いたり生理用品を入れて置いておいたりいろいろしてます。最近では子どものマスクもこれに入れて玄関先に置いてます。ジャストサイズなんですよ

 

すっきり収まってよかった。ていうか、こういう美容アイテムはムダに持たないことを心掛けたいですね。。あれも可愛いこれも可愛い、と買い集めてしまいがち。

これにまとめておくなら、ネイルは「3箱まで」と縛りをかけます。

 

収めるときの一工夫

箱に入っているセミセキュアジェルはプラスチックのシートに貼り付けてあり、更に黒い包材に収まっているのですが、これ黒い包材で遮光しないと固まっちゃうからなんですね。なので、意味のあるパッケージなわけです。

整理収納の鬼になるとついついシートだけで保管したくなるんですが、外箱は外箱のまま収納に使います。

工夫しがいがあるのは他のアイテムです。特に専用リムーバーはこの箱に入ったまま使うのがよさそう。スポイトそのまま挿したら気化しちゃいそうだし、みちみちにリムーバーの液体が入っているのでスポイトを挿したままの収納はしばらくできなそうだし。みかえるさんのブログ  *2 で知れて良かった。みかえるさんレビューありがとうございました。

 

てなわけでスポイトは別にして、箱ごと収納。底上げしたら使いやすくもなりそうだ。

 

底上げの効果はあって、スポイトも取り出しやすくなり作業しやすかったです。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:無印良品カテゴリーの記事一覧:

tonikaji.hatenablog.jp

*2:Ohora製品についてレビューたくさんしてくださってます:

 

michelle-us.hatenablog.com