とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくジャストサイズ収納|キッズ用マスク@ポリプロピレンメイクボックス

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ポリプロピレンメイクボックス横ハーフにキッズ用のマスクがジャストサイズだったのでお知らせしたい

子ども用マスク

子どもたちにとっても、マスクがすっかり日常のものになったので備蓄しております。

 

小林薬品 マスク 小さめ 50枚 お徳用タイプ 12.5cm(125mm)

箱ごと玄関に置いてても良いですけど、見栄えの問題からケースに入れることにしました。そして使うのが無印良品のポリプロピレンメイクボックス。

はい収まった。ぴったり。 

 f:id:tk_e:20201217094906j:image

布マスクやらハンカチやら、手指消毒剤も同じくメイクボックス横ハーフに入れて並べておく。
 f:id:tk_e:20201217094909j:image

重ねるのもアリ。
 f:id:tk_e:20201217094913j:image

入れ物をそろえておくと見た目もスッキリしてよいです。

 

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ

こちらも私的最強無印良品の一つですね *1

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ 2個

Amazonでも買えるようになって買い足しやすくなりました

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

余談、それにしても玄関シューズボックス上はもうちょいスッキリしたいもんです。今は出がけに装備するものが多いし、手指消毒剤とか置いておきたいもののあるので致し方ない。

ちなみに以前はこんな玄関でした:

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

*1:無印良品カテゴリーの記事一覧:

tonikaji.hatenablog.jp