とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく迷わないファッション|ほぼまとめ髪生活

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

最近はほぼまとめ髪で暮らしてます。

#STAYHOME が長引いたこともあってヘアサロンにマメに行けませんで、髪伸び放題。保育園の送迎とかちょこまかと人に会うのでボッサボサのままではあかんしな。まとめ髪にしましょう。

意外と簡単だった「夜会巻き」

ヘアゴムできゅきゅっとお団子にするには短く、だからといって結ばないわけにもいかない半端な長さ。けど夜会巻きなら長さが無くても大丈夫らしい。てなことでYouTubeで動画をあさりまして

youtu.be

やってみたらキッチリ決まって良かったのでした。

そして動画中で紹介されているEスティックが気になりだす。

Eスティックプラスショート を購入

ちょうど楽天お買い物マラソンで800円台で買えました。

 

追跡可能メール便対応 楽天年間ランキング1位 【2本セット】日本中のお団子ヘアを可愛くします◎【インナーヘアアクセ】Eスティックプラスショート[夜会巻き まとめ髪 簡単 ヘアアクセサリー ]MBL

足の部分に、商品紹介写真では分からない独特の凸凹があって、これがキッチリ髪を留めてくれるので長時間のまとめ髪もどんとこいでした。

「ひっつめ感」もあまりなし。Uピンみたいにザクザク頭皮を刺すこともなく(つけ方が下手だったのだろうかUピン)

カラーもいくつかあるので、髪色に近い色を選べば目立ちません。

 

 

 

てなことをお話しました。髪がまとまると背筋もしゃんとなりますな。ではでは。

 

---スポンサーリンク---