とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく○○しなかったログ|2022年7月記事まとめ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

2022年7n月のまとめです

 

時事メモ:7月ですよ。朝顔ですよ。

tonikaji.hatenablog.jp

 

小学生ライフの補助が落ち着いてきた印象です。ランドセル置き場の一工夫。

tonikaji.hatenablog.jp


まだまだコロナの夏、外遊びの際のオフマスクにおいて親ができる一工夫なんぞ。

tonikaji.hatenablog.jp

 

吊るすハンドタオル、ついに大人の手拭き用も。

tonikaji.hatenablog.jp

 

使わない機能を外してアイスの収納場所を広げました。

tonikaji.hatenablog.jp

 

7月は迫りくる夏休みに備えて、「子ども×お片付け」についてよく考えました

tonikaji.hatenablog.jp

特にこれ。今までの知恵と工夫をまとめてます。

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

あと今月は長女のとびひのケアがヘビーでした。ケアグッズも立てる収納でなんとか乗り越えた

tonikaji.hatenablog.jp

 

子ども服も吊るし収納へチェンジ。だいぶ楽になる。

tonikaji.hatenablog.jp

 

夏向けのお掃除テクも

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

キッチン仕事も楽にやる

tonikaji.hatenablog.jp

 

ヘアスタイルでのオシャレについて。下半分カラー入れてて楽しいっすてお話しもしました

tonikaji.hatenablog.jp

 

てなことをお話ししてました。

8月もぼちぼちのんびり行きましょう。ではでは。

 

---スポンサーリンク---