とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくリストアップ|セリアに行ったら買うものリスト3

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

セリアに行ったら買うものリスト。

目的があって100円ショップに行ったはずなのに、店内に入った瞬間その「目的のもの」を忘れる呪いにかかっているひとは多いと思います。

f:id:tk_e:20210301165857p:plain

私もそういう呪いを受けやすいタイプなので、100円ショップに行く前にこのリストを見返してお清めとしたいなと思い、とにかく「セリアに行ったら買うものリスト」を作ることにしました。

 

今日お話しするのはこんなことです: 

 

セリアに行ったら絶対買い; 丸シール

3歳の子どもがシール貼りして遊ぶ時や、6歳の子のワークなどのちょっとしたご褒美にと「マスキングテープ素材の丸シール」は常に多めに買っちゃいます。

f:id:tk_e:20210726094501j:image

かわいいんやもん

 

子供向けの目印に

姉妹で色を分けてモノの所有者がだれか分かるようにする、というのもやってますし、

あと、こう「ここだよ~」の目印にも良いです。

ペン持ちをするときに指を置く位置を知らせるため、ペタペタ貼りました。

tonikaji.hatenablog.jp

 

お手紙とかにペタリと

大人でも可愛らしいなぁと思うデザインゆえ、大人同士でのやり取りに添えるお手紙などに貼ると、大人可愛い感が出て好きです。 

f:id:tk_e:20210726094515j:image

普通素材の丸シールも可愛い。寿司とかスイーツは目に楽しい。ボタン柄も可愛い可愛い。

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 セリアに行ったら買うものリスト:

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

tonikaji.hatenablog.jp