とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 電子レンジ追加購入

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 電子レンジを追加購入しましたレポ

 

f:id:tk_e:20210318115849p:plain


最近すっかり作り置きをしておりませんが、夏場でコンロ前に立っていたくないことやら夏野菜は子どもたちが食わないからやら、なんやらかんやらと、いろいろやらない言い訳ばっかり出てきて人間のクズみを実感してつらいので理由はあんまり言いたくないです

取り急ぎキッチンアイテムに電子レンジを買い足しました。

 

電子レンジ 18L ヘルツフリー フラットテーブル YRL-F180(W) -山善 YAMAZEN

 
電子レンジ 18L ヘルツフリー フラットテーブル YRL-F180(W)/YRL-F180(B) おしゃれ レンジ フラット 東日本/50Hz 西日本/60Hz 一人暮らし あたため 温め 弁当 解凍 冷凍食品 共用 調理家電 山善 YAMAZEN【送料無料】 0719P

 

簡単操作ですし

 ---商品紹介ページより

 

お手入れが楽 

 ---商品紹介ページより

 

何で買ったの?

うちではすでに多機能オーブンレンジを愛用しております。

 
電子レンジ 東芝 ER-VD80-W 東芝 スチームオーブンレンジ 26L グランホワイト TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム [ERVD80W]

(実際に使っている製品は終売してますので、上記は参考まで、現行品のリンクを張ってます)

 

それで十分やないけ、と思いますけども、多機能オーブンレンジでの調理中は電子レンジが使えない、ということが結構ストレス。

腹をすかせた子どもたちがいる中だとなおさらです。調理のタイミングをずらせばいいのに、と自分でも思うのですが、そのタイミングをずらすとかいう頭脳を使う家事も結構な労力なんですわね

ということで多機能オーブンレンジのサブとして購入したのがひとつ。

 

また、二つ目には6歳になる長女も使えるように、というのがあります。それゆえダイヤル式の簡単操作のものを選びました。

彼女も来年には小学生になり、下校後、自分で食べるおやつを自分で温めるなりしてくれたらいいなと思っております。自分で食べるもんを自分で準備する、というのも自立の一歩だよなぁと。

 

 

てなことをお話しました。アイテム追加はワクワクします。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp