とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくリストアップ|セリアに行ったら買うものリスト2

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

セリアに行ったら買うものリスト。

目的があって100円ショップに行ったはずなのに、店内に入った瞬間その「目的のもの」を忘れる呪いにかかっているひとは多いと思います。

f:id:tk_e:20210301165857p:plain

私もそういう呪いを受けやすいタイプなので、100円ショップに行く前にこのリストを見返してお清めとしたいなと思い、とにかく「セリアに行ったら買うものリスト」を作ることにしました。近日中にダイソー版も作るぞ

 

今日お話しするのはこんなことです: 

 

セリアに行ったら絶対買い

私がセリアに行ったら絶対買うものリストはこんな感じ

キッチンまわりのもの

キッチンまわりのものも「これはセリアだなぁ~」というものがいくつか。

とにかく洗いやすい保存容器

f:id:tk_e:20210513110737j:image

とにかく洗いやすい、乾かしやすいのと、スクエアなところが収まり良くて使いやすい。長方形のものはうまく使えなくて、結局正方形で大中小と揃えてます。

買い足しするにも「セリアにあるし」と、そこにある安心感があって延々使い続けると思いますね。

 

 

白黒輪ゴム

何でだろうね、輪ゴムが白黒ってだけでなんかおしゃれっぽくなるの、何でだろうね

こちらは内容量が多いので、年1くらいの買い出しでよいとは思いますけど

 

小さめのプラカップ

最近買いだめするようになったのが「小さめのプラカップ」です。

うちではうがいコップとして洗面所で使用してまして、週1で使い捨てにしてます。というわけで量が必要なのでセリアに行ったら買う。

来客時に使ってもらうのにもいいし、洗面所で「ちょっと置いときたい」てものを置いとくにも便利。ヘアゴムまとめておいたりね

 

*1

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:とはいえ毎回在庫があるわけでもないので、ロハコで大きめロットで買っちゃいました