とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく切らさない飲み物|これも箱買い&ローリングストック

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

うちの飲み物、とにかく切らさないのが目標。豆乳とりんごジュースもストックしてるのでそれについて聞いてくれ。特にお子さん小さいお家は聞いてくれ

うちのお子さんたち、なかなか飲み物リクエストが厳しいです。

牛乳は切らしちゃダメ、フルーツジュースも切らしちゃダメ。

そんなん言われましても、冷蔵庫の容量的に牛乳もパック入りのフルーツジュースもそんなに多くは買っておけないし、そもそもあなた達を連れて買い出しに行くのも大変だし、両手両足にあなた達と重い飲み物抱えてられないし、、とグダグダグズグズ毎日毎日言い訳する日々でした。

けどまーそれもどうにか解決したのでした。ヒントは常温保存と箱買い

これも箱買い

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

牛乳が切れてしまい、生協の配達もまだ先、というときに「ぎゅうにゅうないの」と聞かれたら「豆乳ならあるよ」と提案します。最初は飲まないかな、、とヒヤヒヤしましたが意外と飲んでくれた。たいてい牛乳の代わりになるので料理に使うにも抵抗なし。

トロピカーナ 100% アップル 1000ml LLスリム ×6本

フルーツジュースはトロピカーナの紙パック、アップルジュースにしました。

 

 

トロピカーナ 100% アップル 1000ml LLスリム ×6本

常温保存可なのにしっかり美味しい。紙パックなら廃棄も楽。

 

てなことをお話しました。真夏の水分補給に多様性を。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 水や麦茶のローリングストックについてはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp