とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく吊るキッチンペーパー|オークス ウチフィット ペーパーホルダー

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

キッチンペーパーの吊るし収納を改善。 

これ買いました。

オークス ウチフィット ペーパーホルダー

オークス 日本製 ウチフィット キッチンペーパーBOXタイプ ペーパーホルダー ホワイト UFS4WH

キッチンペーパーはもともとロールタイプを使っていたので、こんなタイプのホルダー(確か3coinsで購入したもの)をラップホルダー兼ねて使ってたんですが*1

f:id:tk_e:20190310094129j:image

ロールタイプをやめてボックスタイプにしたこと、そのボックスタイプもコロナ禍中の紙類品薄でボックスが買えなくなったり、ビニール外装のものにしたりゴタゴタ

それならもうこういうペーパーホルダーでどんな外装のタイプがどれでもおけるようにしたれ、と思い導入したものです。

 

うむ。

f:id:tk_e:20200716154734j:image

シンプル。

スッキリ。見晴らしがよくなりました。

 

さて実はペーパータオルホルダーも同じブランド「ウチフィット」のものなのです。ついでにご紹介。

オークス 日本製 ウチフィット キッチンペーパーBOXタイプ ペーパーホルダー ホワイト UFS5WH

サイドからペーパーを引き出すタイプですね。何年か前に楽天で買いました。

 

並んでみるとこう。

f:id:tk_e:20200716154746j:image

高さがある分サイドから引き出すものはちょっと圧迫感がありますね 

買いそろえたいのはやまやまながら、オールステンレスで塗装もしっかりしており、なかなか壊れないでしょうから長く使おうと思います。

同じメーカーなので塗装のカラーリングが揃っていてチグハグ感少なくまとめられました。

 

コピー商品に注意 

シンプルな構造の製品ってすぐにコピー商品が出るので困ったもんです。

今回アマゾンで買ったんですけど、この手の商品は出品者に注意してお買い物しないと粗悪品が来そうだな、と思いブランドをオークスに絞りました。

名も知らぬメーカーの製品だと、サイズも日本のモジュールに合わないものも多い様子。いくら安くても購入後の利便性が低いのはいやですわぁ。

 

てなことをお話しました。ではでは。

---スポンサーリンク---