とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく山崎実業|新居に持っていく山崎実業製品

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

引越しに伴い家のあれこれを整理しているわけですが、山崎実業製品、君たちだけはついてきてくれ。

引越しても持っていく山崎実業製品

身軽に引っ越すぞーとなってもあれこれ持っていくものはある。そしてそのあれこれのたいていは「山崎実業製品」でした

玄関にあるもの

おうちの顔、玄関にあるものから紹介していきますわよ

ドアストッパー

ドアストッパーも持っていきます。なければ暮らせないのであります

山崎実業 マグネット折り畳みドアストッパー スマート ホワイト 2486

これを導入する前に他社製品を使っていたのですが、使って1年でストップ性能が悪くなってグズグズだったんですよね。ドアストッパーてそんなもんかいねぇと思ってこちらの商品にしたらヘタらないことヘタらないこと。デザインも良いし使い続けるしかないでしょうよ

マグネットキーフック

玄関先でご活躍なのはこちら。

鍵の保管やマスクの一時置きなど。上のトレイにはボールペンや段ボールカッターも置いてます。

 

山崎実業 マグネットキーフック&トレイ スマート ホワイト 2754

新居にもないと困るんや

 

お風呂~洗面台にあるもの

お風呂や洗面台にもある山崎実業さんアイテム~

マグネットシャワーフック

子どもとのお風呂が格段に楽になった神アイテムです「マグネットシャワーフック」。持っていくに決まってるじゃないですか

 

山崎実業(Yamazaki) マグネットバスルームシャワーフック ホワイト 約W5XH4.5XD16cm ミスト バスルーム 浴室 シャワー 収納 4233

塗装が一部ハゲましたが持っていくに決まってるじゃないですか。なきゃ暮らせないレベルですもの

マグネットディスペンサー

シャンプーボトルはこれ。

  

山崎実業(Yamazaki) マグネットツーウェイディスペンサー シャンプー ホワイト 約W7XD9XH24cm タワー ポンプ ディスペンサーボトル 4258

コンディショナーボトルこちら。

山崎実業(Yamazaki) マグネットツーウェイディスペンサー コンディショナー ブラック 約W7XD9XH24cm タワー ポンプ ディスペンサーボトル 4261

コンディショナー自体を使うの止めちゃおうかなと思ったこともあるんですけど、やっぱりないと困るので

 

歯ブラシスタンド

家になじみすぎててすっかり失念しておりましたが歯ブラシスタンドも山崎実業さんだった。

 

 山崎実業 歯ブラシスタンド トゥースブラシスタンド タワー スリム ホワイト 2821

親の歯ブラシ置き場と子どもの、と2つあるのですが、子どもの置き方だと若干歯ブラシ同士がけんかするので、1つは只今私の書斎にてペン立てとなっております。歯ブラシもペンも整う良い商品です

 

キッチン

続きましてキッチン回りにある山崎実業さん製品ですわ…

ポリ袋ホルダー

これもほんと持っていくしかないですよ。ポリ袋ホルダー。

ボトルや洗った牛乳パックを干しておいたり、ポリ袋を掛けてゴミ受けにしたり、作り置きのスープなどを冷凍バッグに移すときにバッグ掛けといたり。

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

無きゃ暮らせないレベルですもの(再

ちなみにロングタイプもある。無敵。

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー L ホワイト 3180

 

マスキングテープホルダー

これはほんと捨てるっていう選択肢がないですね。マスキングテープホルダー。

 

山崎実業 マグネット マスキングテープ ホルダー ホワイト 約W15.5×D6×H7.5cm タワー テープカッター 3903

冷蔵庫の隣や食洗機の横にペタッと

 

お掃除グッズ

お掃除グッズの整理整頓にも

ワイパースタンド

お掃除用品整理の強い味方「ワイパースタンド」も持っていく。

 

山崎実業 フローリングワイパースタンド デュオ ホワイト 7579

ないと困りますもの

ゴミ袋ホルダー

ゴミ袋ホルダーも勿論継続です。2個とも持っていく

 
ごみ箱 ゴミ袋ホルダー ルーチェ スリム ごみ袋スタンド レジ袋 ポリ袋 ふた付き 洗面 バスルーム エコ 10L 20L 20リットル シンプル おしゃれ 山崎実業 LUCE ホワイト ブラック 白 黒

ルーチェスリムは無印良品のファイルボックスの蓋がジャストフィットなのでそのソリューション自体も継続。

tonikaji.hatenablog.jp

 

玄関先に置くのと、他もう一個はどこに置こうか新居に行ってから考えます

 

使い続けるアイテムの数すごいな?

数えてみたら計11商品、のべ13個のアイテムを今後も使い続けることになっております。なかなか数字としてすごいのでは

 

そして新居でも「これを買い足そう」と計画してちびちび買いそろえておりますので、そちらも随時紹介していければと思います。

 

てなことをお話しました。。ではでは。