とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく家にあるもので|生ゴミ入れ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

 生ゴミとか入れるときの工夫について

先日3Coinsにて話題のこれ見つけたので試しに買ってみました


シンクにペタッと穴あきゴミ袋

 

使ってみての感想「確かに便利である。が、家にあるものでこの性能を発揮できないか」

ちょこちょこ買いにいける距離にお店がないのでございます。

 

というわけでちょっと家にあるものを見回しまして

セリアで買った強力マグネットをマスキングテープでシンクそばに貼り付けて、もう一個、普通のマグネットを用意しまして

 f:id:tk_e:20200711194738j:image

ポリ袋 (保育園から濡れものを持ち帰ってきたポリ袋=生ゴミ受け)を挟み込んで留めて

 f:id:tk_e:20200711194757j:image

 f:id:tk_e:20200711194754j:image

はい

まぁシンクにぺったりくっついて生ゴミをザザーッと入れられるわけではないですが、今までシンク上の不安定なところにおいているときよりは、外から見えないしゴミを捨てるときにいちいち持っているものを持ち上げないでもいいので、楽になりました。

 

 

てなことをお話しました。3コインズやらダイソーが近くにあればとは思うんですけどね。ではでは。

 

---スポンサーリンク---