とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年7月11日

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年7月11日

野菜ばかりちょこちょこと。

お品書き

これに加えて夫が生協パルシステムのミールキットで「赤魚のトマトチーズ焼き」を作ってくれました。めちゃくちゃ美味しかった。

あと主食に今季初のとうもろこしご飯。

調理順

土曜日のランチにお好み焼きにしたんですけど、それに混ぜ込むきざみにんじんを作りついでににんじんを細切りにしてレンジで加熱して砕いたミックスナッツをまぶすだけ、みたいな名前のない料理をしーつつ、ブロッコリー茹でてマヨネーズで和え、ズッキーニは輪切りにしてツナを上にのせてレンジ加熱、オーブンレンジが空いたタイミングでマヨネーズを上に絞り入れてマヨネーズに焦げ色がつくまでグリル5-8分、てとこでした。

手の抜きどころ

旬の野菜を楽しむあたりが手抜きポイントです。とうもろこしごはんは 白ごはん.com さんのこちらのレシピを参考にしました。

www.sirogohan.com

特に手をかけないでもおいしい、ということも最高の手抜きだとおもう。 良い意味の手抜き。

あと作業

にんじん刻むのはBrunoのマルチブレンダーを使いました

tonikaji.hatenablog.jp

思えばお好み焼きの生地を合わせるのもこのスティックブレンダーでやったのだった

カップも全て食洗機にかけられるので片付けも楽だった。

うちのはBrunoのみのデザインですけど、ベルメゾン/Disney Fantasy Shopでお取り扱いのあるディズニーコラボかわいいです

 

【Disney】ディズニー BRUNO(ブルーノ) マルチスティックブレンダー 

使い切らなかった分はアイラップにくるんで冷凍庫へ。これで使いたいときに使える

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。来週もがんばりましょー。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp