とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく多用途なメッシュネットバッグ|ランドリーバッグ代わり

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

メッシュバッグを買い足したのですよ

f:id:tk_e:20200626161942j:image

今回はmeets(ミーツ;イオン系モールによく入ってる100円ショップ)でモノトーンカラーが買えました

 

これまでの使い方: 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

衣類の持ち運びとかに使ってましたが、この度新しい使い方を発見しましたよ

f:id:tk_e:20190806160933j:image

ランドリーバッグ代わりにもなった

子どもたちの靴下を乾燥までかけると、散り散りになって洗濯物を取り出す手間がえらいかかってました。うち縦型なので、低身長+腕の短い私には洗濯槽の底まで手を伸ばすのも重労働なんですよ。じゃあランドリーバッグに入れて乾燥までかけたらいいやとやってみたら、ランドリーバッグの中で靴下が固まってうまく乾燥できない。

ああストレス。

あるとき、物は試しとメッシュバッグに靴下を入れて口をしばり、乾燥までの洗濯物に入れておりましたら、いい具合に乾燥できたのですよ

f:id:tk_e:20200626162132j:image

バッグの口も開いてないから中身も出ていってないし、パラパラによく乾いている!!

 

壊れる要素がないのがよい

メッシュネットバッグをランドリーバッグ代わりに使ったのは、ランドリーバッグのファスナーが壊れまくり手元になかったのがきっかけでした。

メッシュネットバッグはファスナーとか装飾品がないので、そうそう壊れる要素がない。

鋭いものや重いものを入れたらメッシュがちぎれることもあるとは思いますけど、そういうヘビーな使い方はしない(たぶん)ので、これからはランドリーバッグが使えなくてもメッシュネットバッグがあるからいいや、となりますね

 

長く使えるものって、作りがシンプルなのだな

 

 

てなことをお話しました。色々使えるのにかさばらないのは良いことだ。ではでは。

 

---スポンサーリンク---