とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく細かいとこ掃除|カインズ「シャワー穴ブラシ」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

 カインズでこんな便利グッズ見つけた「シャワー穴ブラシ」

 

 

シャワー穴ブラシ SB-35

すごい、すごい歯間ブラシ感。

すごい、すごい歯間ブラシ感あるフォルム。

歯間ブラシでしょこれ。ということは歯間ブラシでシャワー穴って掃除できるのね

 

しかしうちには今歯間ブラシはないし、デンタルフロスで歯の健康はどうにかなるので購入予定もなし。しかししかし、蛇口のシャワーが荒れ始めている(=シャワー穴が潰れている)ことからお掃除どきである。よし、買う。

f:id:tk_e:20200616150155j:image

買った。

 

というわけで徹底掃除スタート

 

汚れのかき出しスキル高い

気持ちいいほどに汚れがかき出されてゆく…

f:id:tk_e:20200616150214j:image

(水垢のほうが目立つ絵面ですみません。今度クエン酸漬けやらないとな…)

クニャってなるけど耐久力あり

歯間ブラシっぽく途中でクニャってなるのも歯間ブラシっぽいよ…

 

クニャってなりつつも洗面所のシャワーヘッドとキッチンのシャワーヘッドの2箇所の掃除が1本で完了しました。強い子じゃん

 

水の流れも元どおりだ

 f:id:tk_e:20200616150238j:image

 

総評

家で使っているデンタルケアアイテムのひとつに歯間ブラシがないなら、お掃除アイテムとしてこの シャワー穴ブラシ SB-35 を買ってもよいですね。ひとパックの個数も、ひと月ごとに掃除するとして1年持つかなくらいのいい量です。

もし歯間ブラシがあるなら、それを流用してもいいんじゃないかなーと

(あとは各ご家庭の判断と、割り切りの問題です)

 

てなことをお話しました。細かいとこの掃除ってストレス発散になりますな。ではでは。

 

---スポンサーリンク---