とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく代替はしてもよい|食器洗い洗剤が切れちゃった

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

うっかり食器洗い洗剤が切れました

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

食器自体は食洗機洗剤があればどうにかなるんですけど、在宅時間が増えたから食器や調理器具を手洗いする頻度も増えたわけですね

そんでいつもの購入計画がバグった。そしてこの外出自粛要請で買い物の回数も控えたい。けども通販も今日頼んで明日くるってわけではない。。

頼んだけれども到着がまだ。悶々としているうちに遂に食器洗い洗剤がきれた。

 

早くこいこい サラヤ ヤシノミ洗剤つめかえ用  ~

 

ですが食器洗いを止めることなどできませぬ。

 

どうしたか。

 

 

ハンドソープで代替しました

  

無添加せっけん泡のボディソープ (を泡ディスペンサーに詰めてキッチンのハンドソープにしているのです)

 

実は以前他のシンプルライフブロガーさんのブログで「家の中の洗い物は全部せっけん」というライフスタイルを知っておりまして、うちもそうしようかな、どうしようかな、と思っていたことがあったのでした。

けどまー私の思いとしてはシンプルライフというよりいろいろサボりたいライフなので、食器洗いは食器洗いに最適設計のものを使おう、というスタンスでした。

 

言いましてもどちらも同じ中性洗剤だし、しっかりすすげばにおい残りもない。 一時的な対応ですが、できないできない、ないから無理、と何もできないでいるよりはいいかなと。

 

 

てなことをお話しました。食器洗い洗剤は明日届くはず。ではでは。

 

---スポンサーリンク---