とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくノータッチ|ハンドソープディスペンサー替えた

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

ハンドソープのディスペンサーを替えました。サラヤのエレフォーム

 

サラヤのエレフォームにしました

病院の洗面台にサラヤのフォームディスペンサーが置いてあり、なんじゃこりゃ便利だなクールだなと思い商品を探しまして。

サラヤブランドのフォームディスペンサーはいくつかある中で、台所洗剤も詰められるこちらで統一したいな思いました

 

 
サラヤ エレフォームポット

1個試し買いして良かったので2個購入。台所では台所洗剤を入れ、洗面所では手洗いせっけんを入れて使います。

 

台所洗剤にも

台所ではヤシノミ洗剤泡タイプを使う予定です。

 
【サラヤ】 ヤシノミ洗剤 泡タイプ 詰替用 500ml (エレフォームポット専用) ×3個セット

(というかどの泡スプレー洗剤でも使えると思いますのでご家庭ごとの判断で…今うちはカインズの泡スプレー洗剤の詰め替え用を入れております

 

手洗いせっけんにも

手洗いせっけんはこちらが推奨

ウォッシュボンかわいい。いい香りだ。



【まとめ買い】ウォシュボンハーバル 薬用ハンドソープ詰替500ml×3個セット

 

 

今までのの難点

今まではカートリッジ式のこれ使ってました。

薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ グレープフルーツの香り (本体ソープディスペンサー+詰替250ml セット) 殺菌 消毒 保湿成分配合 まとめ買いセット 本体+詰替

 

【医薬部外品】ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ 詰め替え 香りが残らない 台所 キッチン用 (250ml×2個 約500回分) 殺菌 消毒 専用自動ディスペンサー用 保湿成分配合 お徳用 まとめ買いセット

カートリッジにより泡の色とか香りが違ってよかったところもありつつ。

コロナに前後して、価格高騰としたり供給不安定になったりしました。思い出深い商品ではありますが、もうカートリッジを交換するよりは洗剤液をジャボーと入れて済むタイプのが楽だなと思いまして使うのをやめた次第です

カートリッジのプラスチックもばかにならんじゃろし。SDGsSDGs

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---