とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく減らした手間が戻ってくる憂鬱|ノータッチ泡ハンドソープ(入手困難)

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

いつも使っているノータッチ泡ハンドソープのリフィルが手に入らず困った

 

うちの「スイッチレス」「ノータッチ」に多大な貢献をしているノータッチ泡ハンドソープです 

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp

 

このご時勢(2020年4月現在)において手に入らない。

 

ノータッチの便利さ

ノータッチなので子どもでも手をかざすだけで泡が出てきて、スムーズに手洗いができます

掃除の手間も減っていた

手をかざすだけなので、濡れた手でポンプを押したりしないで良くて、それが結局洗面台への水の飛び散りをなくし、掃除の手間も減ってたんですね

 f:id:tk_e:20190129164927j:plain

こちら1年位前のレイアウト。ぴっかりん

 

子どものためにノータッチ泡ハンドソープは残しておきたいので、大人が手洗いする分は液体ソープを使うことにしました。

 f:id:tk_e:20200422185537j:image

ポンプを押す時に水がはねるので、やむを得ずクロスを敷いときます。すごい不本意

 

「減らした手間が戻ってくる」憂鬱

いろいろと工夫して減らした手間が戻ってくる、すごく憂鬱です。

でも今は思うようにモノが手に入らない。そこも何とか工夫してやっていくしかないですね

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---