とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスイッチを触らないで済ます家づくり|人感センサーライトほか

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

感染症やばい季節にスイッチとかあんまり触りたくないので人感センサー付きライトのお話しを。

照明ノータッチ化

6s-adviser.hatenadiary.jp

 

トイレ、洗面所、玄関廊下のスイッチを触らないで良い人生を手に入れました。

あと廊下やキッチンのちょっとしたところにはこちらのコンセントにつなぐタイプを設置。

www.muji.net

夜中に起き出してちょっと水を飲む程度のことなら十分できる光の量です。

 

ハンドソープノータッチ化

ハンドソープは泡で出てくるプッシュポンプタイプを黙々と使っていましたが、濡れた手で触るので周りがビチョビチョになるわディスペンサーの下がぬるぬるするわで掃除の手間が増えておりまして、昨冬こちらの薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープを導入。

快適ですよー

実際の我が家の洗面台↓

f:id:tk_e:20190129164927j:image

 

 

てなことをお話しました。ではでは。