とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく受け入れ即整理|新しい家電が来たとき

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

湯沸かしポットみたいな加湿器が来ましたよ

というわけで、うちに新しい家電が来た時にやることリスト。

 

 

象印 加湿器 ホワイト ZOJIRUSHI EE-RP35-WA

やることリスト

置き場所確保

無印良品の平台車の上ですよ

f:id:tk_e:20200225220451j:image

平台車でゴロゴロ移動可能にしておけば、昼間はリビング、夜は寝室、と移動させるのも楽です

最近は1歳次女が移動させ係をしております

取扱説明書と保証書のファイリング

クリアファイルひとつ使ってざっくりと。なおクリアファイルは一家電につき一枚つかう。

一家電につき一枚なのは、修理点検のときにあれこれ引っ張り出さないでいいように、です。

コードに名前付け

f:id:tk_e:20200225220622j:image

コードのまとめ方を決める

コードはとにかく床に這わせたくないので、極力まとめます

本体に平らなところがあれば、セリアのコップフックを粘着させてコードをひっかけるのですけど、本体側面に平らなところがないので、セリアで買った面ファスナーで留めます

下のは参考商品

 

MCCRUA 固定ベルト 結束バンド 面ファスナー 家庭 事務 固定用 繰り返し利用可 20 * 300mm 5本セット (ブラック)

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---