とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくすぐ拭く鏡|掃除しやすい仕組みを作る

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

洗面台の鏡に水滴がついてたんで拭いてきました。水アカになる前に始末。

気づいたときがお掃除タイム

カピカピの水アカになってしまってダイヤモンドやすりでコシコシするのもいいっちゃいいんですけど、気づいたときにサッと掃除して、鏡くらいはいつもピカピカにしたいんですね。私はお化粧もここでやるので(5秒メイクですけど)、鏡くらいは。

 

f:id:tk_e:20190131135901j:image

水滴発見(⬆️鏡を映してます)。

左下も埃っぽいな。

70%エタノールスプレーかけてペーパータオルで拭く。歯磨きしながらでも出来ます。

f:id:tk_e:20190131135951j:image

(((お分かりになりますでしょうか)))

 

すぐに掃除しやすい環境づくり

すぐ掃除ピャッとするにはすぐ掃除できる環境を作ることです。

すぐ掃除アイテム

スプレーの類

70%エタノールスプレーと重曹スプレーは洗面台横タオルかけに引っ掛け収納。

f:id:tk_e:20190131140253j:image

1年前くらいに自作したラベル貼ってます。化学構造式は美しい。

自作ラベルの話しもいずれ。

あとペーパータオル

ペーパータオル常備。のお話しはこちら↓。

6s-adviser.hatenadiary.jp

 

 

 

てなことをお話しました。今日寒い。ではでは。