とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 基本アイテムのご紹介

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

とにかじ作り置きによく出てくるアイテムとかのはなしです

 

キッチンにあるもの

一般家庭の調理器具ですけれども一応ご紹介

楽天市場取扱品が多いので、商品リンクは楽天です

切る系

キッチンバサミ

下村工業 ヴェルダン キッチンハサミ2 OVK-2 (オールステンレス・キッチンバサミ・鋏・Verdun・yp1804)

これのいいところはオールステンレスで取り外しができて洗いやすいところ

以前使っていたものはどうしても接目に何か生えてくるのでオールステンレスでそういう心配のないものが欲しかった

まな板

ベルメゾンのこれ

ベルメゾン 食洗機で洗えるひのきのまな板

tonikaji.hatenablog.jp

 

調理器具

ティファールの取っ手が取れるシリーズ

年季が入ってきたので買い替えたい。次に買うならカインズホームの取っ手が取れるやつがいいです

無印良品の調理スプーン

これはやっぱり混ぜ混ぜチャッチャ系の調理に欠かせないです

調理スプーン以前は何で調理してたんだってくらい定着した

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

保存容器

Iwakiのガラスタッパ

Iwakiしか使いたくない… 

iwaki イワキ 耐熱ガラス 保存容器 7点セット 重ねパック システム7 SKC-NPR-W7 パック&レンジ パックアンドレンジ システム7点セット

これを二組と、あと形状違いを持っている計算です。フタは割れるので追加購入して全部乳白色のやつにしました。見た目スッキリ

味噌とか保存してても良いのが強み

tonikaji.hatenablog.jp

「とにかく洗いやすい保存容器」

セリアで買えるイノマタ化学工業のものです

セリアに行くたびに買ってしまう

以前はフタが茶色のものだったところ、この頃はホワイトとブラック(透けるからそんなにキツくない)になってますね。シンプル好きのしゅふに迎合しているセリア殿であります

 

イノマタ化学 楽ちんパック スクエア 270ml 2個入 ARK0302

楽天や他サイトで購入できるのはピンクとかグリーンのフタのものになります

白黒はセリア専売なのかな

 

あとは思い出したら追記していきますね

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにもコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp