とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくコンパクトなファッション|ユニクロ ポケッタブルパーカ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

子どもたちのお外着がポケッタブルなのと同様、私のお外着もポケッタブルですのよ

 

娘達のはベルメゾンのポケッタブルパーカです。 

tonikaji.hatenablog.jp

母のはユニクロ

薄くて軽いので「うわ、陽射し強っ」なる夏の日にも着て暑くはなく、「肌寒い…」なる秋の日にも着て風を通さず、春夏秋と着られるアイテムやと思います。

 

冬の季節はUVカットパーカではさすがにさむいので冬はウルトラライトダウン。

2021/10/19 追記

tonikaji.hatenablog.jp

 

ポケッタブルはべんりだな

ポケッタブルパーカも、ウルトラライトダウンパーカも、ポケッタブルだとコンパクトに収められて便利です。オフシーズンにまとめておいたり、防災持ち出し袋に入れるにも良い。コンパクトは正義。

 

着用時の外袋の収め方

そして地味に「外袋」が無くなってしまうとこういう衣類は一気にテンションが下がります(何度も折り畳み傘の外ケースをなくしている人の意見)。

というわけで私は、着用時に外袋をパーカのポケット裏側の空間に収めています。

f:id:tk_e:20191031114953j:image
f:id:tk_e:20191031114957j:image

こうしたらポケット内でごわつかないし、背中のループにくくりつけなくてもいいし、総じて落としてなくすこともない。ヨシヨシ。 

 

てなことをお話しました。コンパクトはべんりだな。ではでは。

(2021/10/19 商品リンク及び画像の削除、および追記を行いました)