とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく手ぶらで出かけたい|UNIQLOウルトラライトダウン(の、収納袋ループ)

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

先日かったウルトラライトダウンの「ここもっとアピっていいのでは?」なところのお話しがしたい

f:id:tk_e:20210310150957p:plain

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

ダウンのリサイクルプログラム RE.UNIQLOに乗っかって、数年ぶりにウルトラライトダウンを買い換えました。

 

 

ウルトラライトダウンジャケット ¥5,990

---UNIQLOオンラインストアより画像引用(掲載商品は終売になっている場合があります)

薄手で軽いながら、襟はしっかりボリュームがあって顔周りもスッキリみせてくれますし、袖にゴムも入っていて風が入り込まない仕様でした。ふわっと着れて軽いので一枚で着てもいいし、ワークマンの撥水アウター *1 の下に重ねても良い感じ。

重たいダウンを買うよりは、着回しが出来ていいかな。玄関先もワサワサしませんし

 

このところ寒いので、朝夕の送迎の際には着ちゃってます。そして保育園の送迎って最悪カギだけ持って出ればいいくらいのライトなお出かけなので、いつもはカギをワンピースかこのダウンのポケットにいれていたのですけど、ふと「ループついてたよな、このダウン」と気づきまして、

 

ウルトラライトダウンといえばポケッタブルなので収納袋がついているのですけど、子の収納袋もどこに入れたらええのか問題が常々。私はポケット内側のゾーン(あそこ名前あるのかな?)に入れてましたが、無くす人は無くすよなーと。けど今回新たに買ってみますと、左脇に収納袋を括り付けるループがありました。

f:id:tk_e:20211019172001j:image

見える?

収納袋を使わないときはここにつけときゃいいわけですね。なるほどなるほど

 

これ別に収納袋しかくっつけちゃダメってものでもないので、カギを下げてみました。

 f:id:tk_e:20211025105900j:image

カギを下げて左ポケットの裏 (伝わって…!) にイン。これでポケットがごちゃごちゃすることもなくなり、カギとスマホがぶつかる心配もなくなりました。こりゃええわ

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:

ワークマンのアウター:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp