とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく衣服はリサイクル|RE.UNIQLO 使ってみた

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

急に寒くなりました。凍えながらUNIQLO店舗に駆け込んだら、同じような境遇の人がいっぱいいました。

f:id:tk_e:20210310150957p:plain

お買い物の前に

このたびUNIQLO店舗に行くことにしたのは、商品リサイクルでクーポンをもらって、それをすぐ使いたかったからです。今UNIQLOではサステイナビリティアクションがいくつも行われています。

www.uniqlo.com

その中の一つ、RE.UNIQLO。ヒートテックとウルトラライトダウンの回収が行われております。

www.uniqlo.com

ちょうど「ずいぶん前に買ったけど、まぁ便利だけど、カラーリングが微妙でなぁ…好みに合わないなぁ…」となってしまったウルトラライトダウンがありまして、普段のリサイクルボックスにポイするか、非常時のために車にでも積んでおくか、というところでした。そんなかんじなので、このRE.UNIQLOは渡りに船というかんじ。

ウルトラライトダウンを持ち込み→1,000円オフクーポン

サービスカウンターに着なくなったウルトラライトダウンを持ち込みまして、店員さんにアプリ会員画面を提示してクーポンを発行してもらいます。その場でアプリのクーポン一覧に表示されまして、

f:id:tk_e:20211019205003j:image

お会計のときに無人レジにて会員画面をレジに読み取らせたら「クーポン使う?」と選択する画面がレジに表示されるので、早速先ほどゲットした1000円引きクーポンを適用してお買い物完了です。

f:id:tk_e:20211019205013j:image

1000円オフで冬アウターが買えました。やったね

 

子どもたちのアウター

子どもたちに買ったのはこちら。

 

 KIDS 防風フリースジャケット ¥2,990

---UNIQLOオンラインストアより画像引用(掲載商品は終売になっている場合があります)

次女に110、長女に130をおそろい買い。保育園児に嬉しいフードなし。もこもこアウターで二人並んでいたらさぞ可愛いことでしょう(にこにこ

自分用にも160サイズを買って母娘おそろいコーデをしようかと思ったんですがやめときました。メンズにも同じようなデザインがありまして、

防風アウターフリースジャケット(長袖) 

---UNIQLOオンラインストアより画像引用(掲載商品は終売になっている場合があります)

146㎝の私がSサイズを着たら袖が余るかなくらいで、ちゃんと着れるサイズでした。もちろん夫のサイズのXLもあるから、よもやよもや家族でお揃いコーデもできるかも!と思って保留にしています。

よもやよもや家族お揃いコーデ出来たら楽しいな~楽しいな~~

自分のアウター

さてお揃いコーデするしないはさておき、ウルトラライトダウンを一着リサイクルに回してしまったのであったかアウターを一着買い足し(一買い一捨ての原則)。オンラインストアで見ていて気になっていた07 GRAYは実際に着てみても黒ワンピになじみました。買い。

 

ウルトラライトダウンジャケット ¥5,990

---UNIQLOオンラインストアより画像引用(掲載商品は終売になっている場合があります)

薄手で軽いながら、襟はしっかりボリュームがあって顔周りもスッキリみせてくれますし、袖にゴムも入っていて風が入り込まない仕様でした。ふわっと着れて軽いので一枚で着てもいいし、ワークマンの撥水アウター *1 の下に重ねても良い感じ。

重たいダウンを買うよりは、着回しが出来ていいかな。玄関先もワサワサしませんし

 

ウルトラライトダウンちょいちょい良くなってる

ウルトラライトダウンといえばポケッタブルなので収納袋がついているのですけど、子の収納袋もどこに入れたらええのか問題が常々。私はポケット内側のゾーン(あそこ名前あるのかな?)に入れてましたが、無くす人は無くすよなーと。けど今回新たに買ってみますと、左脇に収納袋を括り付けるループがありました。

f:id:tk_e:20211019172001j:image

見える?

収納袋を使わないときはここにつけときゃいいわけですね。なるほどなるほど

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:

ワークマンのアウター:

tonikaji.hatenablog.jp

tonikaji.hatenablog.jp