とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくまとめておく調理器具|スティックブレンダーの収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

マルチスティックブレンダー1個あれば他細々としたものはなくてもなんとかなるので、ブレンダーを大事に使うことにするのですが、

マルチスティックブレンダー収納どうするか問題 

おやつ作りに、朝ごはんのスムージー作りにと、結構毎日使うマルチスティックブレンダーの収納、全部出しておくにはスペースを取るし、どうしたもんか。

さて使いやすく収納したいのはこの BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー  。

 

ハンドブレンダー ハンドミキサー BRUNO ブルーノ 【4つから選べる特典 ポイント10倍】 マルチスティックブレンダー 離乳食 氷も砕ける みじん切り スムージー ハンディブレンダー フードプロセッサー 泡だて器 電動 BOE034

カゴ収納最強

「マルチスティックブレンダーを使うぞ」と心に決めたときにサッと動けるように納めるには、「まとめ収納」が好適です。てなわけでカゴに収めておく。

 f:id:tk_e:20190911162359j:image

100円均一ショップで適当に買った手つきカゴです。

これをシンク下に収めておいて、使いたいときはカゴごと引き出すのです。楽。

主力選手は更にまとめる

スティックブレンダーユニットは毎朝使うので更にまとめ収納。最近お茶を淹れることが少なくなって、出番がなくなっていた無印良品のティーポットを転用しました。

 f:id:tk_e:20190911162416j:image

 

「スムージー作るときセット」みたいな。更にサッと出す。はいスッキリ

 

 

てなことをお話しました。収納のストレスや作業にかかるストレスをすこ~しずつでも減らして、実作業に集中したいものですね。ではでは。