とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくあんまり揃えない調理器具|泡立て器がない

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

かぼちゃプリンの失敗にめげず、プリンを作るのですが、

 

tonikaji.hatenablog.jp

特定のアイテムがない場合の対処?

「泡立て器で混ぜましょう」というレシピ内の指示がありました。

しかし我が家には泡立て器がない。さてどうする。

なんとかしました

 f:id:tk_e:20190910194409j:image

スティックブレンダーの泡立てユニットで手混ぜしてどうにかしました。

 

ブレンダーは BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー  を使ってます。

 

ハンドブレンダー ハンドミキサー BRUNO ブルーノ 【4つから選べる特典 ポイント10倍】 マルチスティックブレンダー 離乳食 氷も砕ける みじん切り スムージー ハンディブレンダー フードプロセッサー 泡だて器 電動 BOE034

全部使えばかっこいいのに、泡立て器ユニットだけだと不恰好ですね。

でも混ざれば良いのです。

 

今回作ったのはこちら

 

日清 伊藤久右衛門 宇治抹茶プリン 50g×6個

混ぜて加熱牛乳入れて混ぜて容器へ、そして冷やし固める、ていう工程だったので流石に失敗はしませんでした。

結論

泡立て器がなくてもなんとかなる。

というわけで我が家に泡立て器が揃うことはないと思われます。

 

 

てなことをお話しました。抹茶プリン美味しゅうございました。ではでは。