とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく立てて収納|ホットプレートの立て収納

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

ガスコンロがない分「焼く」蝶理にはホットプレートが大活躍。しかし収納が困ったよー



前の家ではこんな風にしていたホットプレート収納です

f:id:tk_e:20200616152237j:image

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

転居に合わせてガスコンロなしチャレンジをすることにしましたし、ティファールのフライパン類もだいぶくたびれていたので処分して、収めるモノ自体は減ったのですけど。こまったこまった。どうしよう

現居の現状

だれかたすけて

f:id:tk_e:20221210165846j:image

セリアに行きました

A4ファイルスタンドホワイトを召喚

f:id:tk_e:20221210165911j:image

 

シンプル


f:id:tk_e:20221210165915j:image

 

それでいてこの「爪」がいい仕事をしそうな予感がビンビンします


f:id:tk_e:20221210165918j:image
f:id:tk_e:20221210165922j:image

 

ほら連結できた


f:id:tk_e:20221210165925j:image

 

連結したファイルスタンドを端に配置し、プレートを立てて収納。

手前にはよく使うノーマルのプレートをセットしてホットプレート本体を置いておきます。これでサッと使えるよ


f:id:tk_e:20221210165929j:image

 

ファイルスタンドの形状が直角三角形で、長いものを収めるにも好適なのが良かったです。

無印良品のファイルスタンドではこうはいかないのでセリアにいいのがあって良かった

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---