とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく荷物の少ない移動|子連れ移動のモノ減らし

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

さ〜て、1歳4歳を連れての飛行機移動だよ

移動の際に出来るだけ身軽に過ごしたいながら、まだまだおむつの子どもがいてはそうそう身軽にできないのが実情。それでもなんとかモノを減らす工夫をですね:

現地で使って捨ててくる

開封済で残り量が半端なものなど(大抵日焼け止め)は「現地で使って、使って使って使い倒して捨ててくる」の思いで荷物に入れます。今回現地で使って捨てられるものはこちら:

 

 マミー UVマイルドジェルN   

現地で買う

おむつやおしりふき、おやつなどは現地のDSで買います。「田舎にお金を落としてくれ」という夫の気持ちも汲みます。

 

現地に送っちゃう 

私の化粧液や子どもたちのケアグッズは地元では買えないので、関東にいる間にECサイトでポチって実家あてに届くように手配しました。

 

2E(ドゥーエ) ベビープラス BABY PLUS ミルキーローション 150ML

 あとはIPSAの化粧液、

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

てなことをお話しました。義実家でも快適生活を〜。ではでは。