とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく圧縮されたタオル|ダイソー「圧縮タオル」

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ダイソーの圧縮タオルがご活躍なのでご紹介:

子どもと外食するときによくあるのが

「おしぼりもっと欲しい…」という悩み

子どもとの外出にはウェットティッシュをたいてい携帯しているもんですが、食事時にズバズバ使うよりはお店のおしぼりを活用したいものの、子どもときたら手拭き口拭き食べこぼし、あまつさえコップを倒し皿をひっくり返し、と予期せぬ出来事が頻発しますもんね、そんなにおしぼりをいっぱい使えないですよ、、

その悩みを解決してくれた「圧縮タオル」

こういうやつ

 f:id:tk_e:20190811173830j:image

今の時期だと「トラベル用品」の棚に並んでます。

 

使い方(戻し方)

パッケージから取り出して、お水に浸すとむくむくむく!ブワァ!!っと膨らんで、その膨らんだものを開くとタオルが出現します。

手洗い場があればそこのお水を使って、席から動けないときは小皿に圧縮タオルのディスクを置いてお冷を少量垂らしてタオル化します。ちょっとの水量でむくむくむくブワァとなるので小皿に水が残ったこともないです。

アウトドアでの外食にも良さそう。

防災避難グッズに入れといても損はなさそう。

 

 

てなことをお話しました。今後も買い足すぞっと。ではでは。