とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく身軽に旅したい|旅先で使い切れ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは #とにかじ のお時間ですよ。

今年の夏は子どもら連れて地方移住体験に行ってまいります

移住体験の内容は別ブログ「ほぼ黒ワンピース生活 」で展開するとして、とにかくは家を離れて数日過ごすわけでして、旅先での持ち物管理のテクニックを駆使しなければーという感じです

なにせ小旅行含めて久々ですので

なお滞在予定は2週間です。「移住体験住宅」を一棟借りられるので「住んでる感じ」が味わえたらよいなーと!

 

今日はお化粧だとか眼鏡だとか、何かと持ち物が増えがちなシーンの旅行テクニックです。

持ち物減らせ

旅先コスメは最適最小。

tonikaji.hatenablog.jp

減らして収める

持ち運び用のケースに推してるのはJINZの眼鏡ケースです。

モノを極限まで減らして収めるイメージ

tonikaji.hatenablog.jp

 

現地で使って捨ててくる勢い

そして何より「現地で使って捨ててくる」のが帰りも身軽に過ごせるコツですね、、

旅先ではコスメを潤沢に使って、最終日には空になるくらいにしたらよいのではないでしょうか

今回は旅先に必要な物品をあらかじめ送ってしまう予定です。

 

ちょうどロハコで 無印良品 敏感肌用・しっとりタイプ 化粧水+乳液 (携帯用) 50mL セット  ちょうどいい感じのセット売りがされていたので、こちらをポチって滞在先に送ります。

lohaco.yahoo.co.jp

 

いろいろサービス活用して身軽に過ごしたいもんですね。

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---