とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくなくす事故原因|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

1歳次女もヨチヨチと歩き出しましてですね 

とにかくどこででも事故を起こす 

乳幼児は、好奇心が生存本能に勝る。

引き出しを開けては指をかけたまま締め、指を挟む、そして泣く。

「痛かったね、もうしないようにしようね」「えーん」

そしてその数分後にはまた引き出しを開ける幼児の姿が、、

なくしてしまえ

はい

f:id:tk_e:20190705095442j:image

はい

f:id:tk_e:20190705095504j:image
乱れた家事動線を憂う

洗面台下は消耗品ストックを収納してました。適当に詰め込んで書斎に移動。

f:id:tk_e:20190705095604j:image

(ごちゃごちゃやな、減らさねば)

家事動線が乱れておりますが、子どもの安全を最優先する以上は致し方なし。

逆に考えるんだ

今後は子どもの安全を最優先にしつつも最適な家事動線を組めるということです。

家事動線は常なる見直しですわね。

 

 

てなことをお話しました。そのうち引き出しを開ける以上のエンタメを見つけてくれることと信じて…ではでは。