とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく見直す収納|食洗機横

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

食洗機横のスペースの配置替え。

 

 食洗機上はスッキリにしたぞ

tonikaji.hatenablog.jp

次いで横面をどうにかしたい 

これが
f:id:tk_e:20190605130837j:image
こうじゃ
f:id:tk_e:20190605130846j:image

ハサミもここにあればパウチを切ったり洗った牛乳パックを切り開いたりが楽です

 

セリアのプルアウトボックスの底に、これまたセリアで買った強力磁石をくっつけているのですが、グルーガンとかではなくて底面の内側と外側それぞれに磁石を配置して、磁石同士くっつくようにしています。

f:id:tk_e:20190606202411j:image
f:id:tk_e:20190606202418j:image

(磁力でくっつき合っているのでマステは仮止め程度の役割)

そしたら金属面にもくっついたぞラッキー

 

これなら磁石を外すだけで、くっつかないプルアウトボックスに戻せます。モノの役目は適宜変えていける工夫になった

 

役目を適宜変えていく 

今回使ったアイテムは、余っていたペーパータオルホルダー、無印良品のマグネットフック、セリアのプルアウトボックス。

新規購入品はなくて、この場で使っていた山崎実業 ポリ袋ホルダー は、ちょっと洗ったコップを乾かす部署に異動してもらいます。

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

コップや水筒を干したり、空き缶を洗って干しとくものが必要なんだよ、暑いし

 

てなことをお話しました。しばらくこの配置ですっきりを保つ!ではでは。