とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく使わない製氷機能|保冷キューブ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

毎日暑い。

製氷機能使わない

我が家の冷蔵庫は一応自動製氷機能がついていますが、購入6年このかた使ったことがありませぬ。

メンテナンスの手間

が要りますし、

そもそも氷が不要。

飲むものはビールかワインでオンザロックはお店で飲むくらい。

「氷水に漬けます」といったレシピがあれば、凍らせておいた保冷剤で代替します。

そして製氷トレイ部にはアイスやら保冷剤やらを格納。

 

ドリンク用の保冷キューブ

けどもこの夏の始まりに「飲み物を冷たいまま飲みたい」と思い、ドリンク用の保冷キューブを買いました。楽天ROOMでご紹介。

room.rakuten.co.jp

BRUNO ブルーノ さんの家電や雑貨はとにかくシンプルながらもオシャレで平成のシュフのお好みにあってます。今夏はこの アイスキューブ  でひんやり麦茶を楽しみます。

 

さてさて、皆さんのおうちの麦茶は順調ですか?

tonikaji.hatenablog.jp

 

 

 

てなことをお話しました。我が家は今のところ、ボトルの麦茶をミリ単位で残す人は出現してません。よかった。ではでは。