とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく少ないコスメ|多用途なアイテム

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

またとにかく少ないコスメのお話し。 

下記にて言いそびれてたのがありました。メイク落としとかどうなってんねん思いますよねコレだと。

tonikaji.hatenablog.jp

基礎化粧品:多用途なホホバオイル

無印良品のホホバオイルを使っております。

無印良品 ホホバオイル 200mL 6986591 良品計画

まぁこれがまた多用途でございまして、コレ一本で色々済んでしまう。

用途

身体の保湿

肘膝かかとの保湿にスリスリと。

ブースターオイルとして

IPSAの化粧液をコットンに含ませてパッティングする暇も与えないくらいに子どもたちがきゃいきゃいしているときは、急いで半プッシュくらい取って顔にはたき、子どもたちのスキンケアに取り掛かります。一応の保湿はできるし、お風呂上がりから時間が経っても化粧液の馴染みが良い。独身のときにランコムのブースターオイル(高級感ありありなやつ)を使っていましたが、ピュアオイルでもええのですね。

メイク落とし

たまにガッツリメイクしたときはメイク落としとして使います。

日頃、せっけんやぬるま湯で落ちるメイクアップなのでメイク落としをもう揃えていないのですよ。

そら専用のメイク落としに比べたらお湯でサッとオフとはいかず、せっけんの泡で丁寧に落とさないといけないですけど、洗い上がったら特に問題ないので(と私は思っているので)よしとします。

メイク落としの要領で、ちょっと時間が出来たときとか、毛穴の黒ずみを溶かすのにもいいんですよね。

購入場所もマルチ

無印良品店舗

子連れだと実店舗に行くのはちょっとホネですが(長女のおやつ買うコールが入店前から入店後まで鳴り響いたり)、店舗に行くのはたのしい。

無印良品ネットストア

ネットストアもよき。

www.muji.net

LOHACO ロハコモール

イチオシは LOHACO の ロハコモール内の無印良品ストア 。

lohaco.jp

LOHACOで無印良品の商品が買えます。送料がネットストアより安いし、別の商品に合わせても買えるのでネットストアよりはこちらの方が購入頻度が高め。Tポイント10倍15倍とかやってますし。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。