とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 番外編 ヨシケイお試し「プチママ」セットの一週間

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ヨシケイのミールキットを一週間お試ししてみました。レポ。

献立考え疲れた

「献立考え疲れた」理由については、もう一個のブログでつらつら書いております。

まあええ私は疲れた。というわけでヨシケイの宅配のお試し。

6s-adviser.hatenadiary.jp

お試しセットをネットで注文して、受付確認のメールが一本。二日後にお電話があり説明を受けて当日の宅配を待つだけでした。電話嫌いなのでこうライトなコミュニケーションが助かります。

届いた!調理だ

子どもたちのお迎えに出る17時すぎころに、宅配ボックスが届いていました。

いざ調理

レシピはメニューカタログ冊子に、日ごとに書いてあるのでそれを参照します。

コンロカバーにレシピを貼り付けまして

tonikaji.hatenablog.jp

お肉(冷凍)

すでに一口大にカットしてあるお肉やおさかなたち。冷凍なので解凍して使用とありますが、そのままフライパンに投入しても大丈夫でした。

カツのメニューは「油で揚げる」とありますがオーブンレンジのフライ機能を使えば揚げ物もしないでよい。うちには揚げ物の文化はない。

野菜

カット済みのもの、そのままのものとがありました。調理する人の手間は抑えつつ、素材の良さを保ったまま届けてくれるんだな、という印象です。

青菜が入っていたので「ざく切りにする」とあったところはハサミでジャキジャキしました。包丁レス調理。

 

献立考えない、食材調達しない上に調理までも手を抜く!!それでもうまい!!!

 

しかし本格導入は未決

夫の胃袋も説得できたので、ミールキットの導入が決まりました。

ただ、ヨシケイ埼玉はお支払い方法が難あり。

 

導入は一端中止としまして、他のミールキットのおためしをする予定です。

 

てなことをお話しました。検討は続く。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

楽天ROOMにコレクション作ってます

room.rakuten.co.jp

これまでの作り置きはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp