とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく手間のない服薬|セルフ一包化

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

久々に最高体温39.4℃をマークした人がこのブログを書いています。

細菌感染のようで、抗生物質と整腸剤、痰を排出しやすくするお薬とあとなんかよくわからない(薬剤師さんの説明を受ける間も朦朧)お薬です


さて服薬には少なからずストレスを感じておりまして、


毎回プチプチやるのめんどい

めんどいんすよ…

プチプチする間にも「おかーさん!みてみて!!」「あ“ーーー!(ガチャガチャ(ベビーゲートを揺する音))」と大騒ぎなのが我が家。

服薬もスイスイスイパッパとできないもんか。

薬局で一包化してもらえないかな

薬局で一包化してもらおうかとも思うのですが、

薬の一包化って?|しっかり服薬.com 

こちらを読むに、処方箋を出した医師の指示も必要だし、自分の手間を減らしたいだけでお医者さんや薬剤師さんのお手を煩わせるわけにもいかぬ、というわけで

セルフで一包化

おかずカップに一回の服用分をまとめまして

重ねてタッパかなんかに入れました。

服薬が楽になった〜〜

てなことをお話しました。みなさまもご自愛ください。ではでは。