とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくこだわらないファッション|GUでお買い物

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

もう夏なのでワードローブの見直し。(5月です)

GUで夏物の買い足し

在宅勤務の仕事なので通勤服なるものも要らない暮らしになりました。

たまの外勤にはいい服いいスーツでバシっといくとして、日常的にはGUやユニクロでのんびり快適で、好きなファッションにする。

いやはや、「通勤」てのは「通勤服」ていう需要を生む仕組みだったわけですね。

 

キッズサイズもしっかりチェック

ホントはティアードフレアスカートが狙いだったのですが、

https://im.uniqlo.com/images/jp/sp/goods/313585/item/48_313585_mb.jpg

(商品画像はGUオンラインストアからお借りしています)

ベアトップにもなるんでないの、てくらい私の低身長には大きすぎました。ウェストで履くと裾が床に付きかねない。

というわけでキッズサイズのコーナーをチェックし…

 GIRLSティアードスカート を見っけ!!ママとおそろいコーデもできるよ!て特集をチラ見していたのを思い出しました。

https://im.uniqlo.com/images/jp/sp/goods/311844/item/32_311844_mb.jpg

(商品画像はGUオンラインストアからお借りしています)

良かったよかった

GUのレジ便利

GU店舗が好きな理由はレジにもありまして:

rocketnews24.com

タグのIC情報を読み取って決済する方式で、端末をホイホイと操作してお店を出る。コンビニより楽かもしれないです。

商品は手持ちのエコバッグに詰めて持ち帰ります。ショッパー貰わない。そしたら帰宅後ショッパーを捨てる作業もなし。

 

 

てなことをお話しました。早めに夏服買っててよかった5月でした。ではでは。